PROFILE
profilephoto
ご感想待ってます★
お仕事に関すること、作品へのご感想など是非お聞かせくださいませ!
郵送はこちら→
〒112-8653 東京都文京区音羽1-22-12 (株)宙出版 第2編集部気付


お待ちしております★ イラストなどもとっても嬉しいです(*^^)v


chiho1735★hotmail.co.jp
(★→@)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
MOBILE
qrcode
新作が配信されています★

 

ごぶさたでございます。

新作のお話が配信開始されましたのでお知らせです。

 

 

『エロ能楽師の夜は、あぶない』

 

ちまちまと作業を進めていた能楽師のお話です。

タイトルはとてもアヤシイですが、

内容はそんなでもございません(汗)

 

けっこうなボリュームで配信中ですので、

お見かけの際は是非是非お読みくださいましたら…!

 

(『道成寺』を作中に描かせていただきましたが、

今読み返したらもうこれっぽっちも表現できてなくって・涙)

↑いつかリベンジしたいです。

 

+++++++++

 

 

いつの間にか年が明けてしまいましてもうひと月…

今日までずっと新しいネーム三昧で頭が若干沸き気味。

春までにはまた新しいお話をご覧いただけるよう頑張ってます〜

 

FF15もクリアしましたし(汗)

↑120時間越程度。イグニスが美味しすぎるね。

最近はドラマ版『ウエストワールド』が面白すぎてトリップしちゃいそうです。

 

網走にいらっしゃった流氷が消えないうちに

原稿を上げて観に行きたい今日この頃です。

 

 

 

 



| お仕事情報 | - | -
アンソロジーに収録して頂きました!

ご無沙汰です★

 

初夏にぶんか社さんで描かせていただいた、『恋と復讐の千夜一夜』

文庫アンソロジーに収録して頂きました!

 

 

まんがグリム童話『野獣王子に奪われ愛』ぶんか社

12月10日に発売されております〜( *´艸`)

 

私もじっくり読ませていただいたのですが、

…面白いです…!

他の先生方のお話の面白さったらないです。

自分の作品の浅はかさに愕然としました_| ̄|○ 精進せねば。

 

是非是非お読みくださいましたら嬉しいですかわいい

 

ペルシャ新作もモリモリ頑張って作っておりますので、

お待ちくださいましたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 



| お仕事情報 | - | -
手術しましたー(・ω・)ノ

大変ご無沙汰しておりました。ペコリ。

 

先月中旬に、長年患ってきた腱鞘炎の手術を受けましたー。

…突然ですね(汗)

 

8月の初めごろから例によって、局麻してもらっていた腱鞘炎が痛みだしてしまい、

病院へ行きたいなーと思うも、担当の先生にグチグチ言われるのがオチだろうと思い、

ひと月我慢していたんですが。

モチロン痛みは引くわけもなく、どんどん悪化。

丁度その頃、アナログ作業が辛くてデジタルにして原稿を仕上げていた最中。

でも、液タブのペンさえ持てなくなっておりました。

日常生活の中でも、何もしてなくたって痛みが出る。

大好きなパン作りも、生地をこねる事すら痛くてできなくなっておりました。

 

しぶしぶ病院へ行くか、と決めたはいいものの、

またあの痛〜い局麻は嫌だし、担当の先生のことも信用できなくなっておった私は、

思い切って担当の先生を変えてみることにしました。

 

そしたらば。。。

 

 

…あっさりと手術が決まってしまった…!

 

新しい先生はさわやかでしたよ〜。

えぐざいるっぽかった(笑)

でも今考えれば、手術は当然だったのかも。

これ以上局麻すると腱が切れると、随分前から言われておりましたし。

何もせずに漫画が描けなくなるより、できる事を全てやって描けないことを受け入れた方が

すっきりするだろ〜と思っていたし。

そんなわけで、手術を受けました・

 

 

 

術後一週間ちょっと経ちました。

一週間きっかりで抜糸。創に塗り薬。

手は動かせますが、まだまだ痛みが凄いです。

腱鞘を切ってるので、やっぱり暫く腫れているかららしい。

…痛いです。

今日の落書きも、痛い痛い言いながらやっと描けたくらい(汗)

日常の動きはなんとか。…つっても痛いんですけど。動かさないと。

 

なんかあまりにも痛いんで、『本当に痛みがなくなるんだろうか』とゆう不安からか、

不治の病に侵された夢をみました。

でもひとつ気づいた事。

 

小指のばね指はちゃんと治ってた!

 

手を開くといつも小指だけ開くのが遅れていた現象(これ、ばね指だったんだとつい先日知った)が

綺麗になくなっておりました。

…ちょっと嬉しかったです。

一番の問題は指の付け根の痛みなんですが…ね。

先生はひと月くらいかかるとおっしゃっていたから、簡単には消えたりしないんだろうなと思いますけど。

 

それでも毎日ちょっとずつ、こぶしを握ったときの指の握り込みが深くなってきたので、

そうゆう変化が希望だったりします。

 

まだまだ治療中ですが、頑張ってまた作品をお見せしたいと思っておりますので、

忘れずにいてやってくださると幸いです。

 

 

++++++++++++++

 

 

てゆーか!!!

 

私が一番話したかったのは、手術中のことなんですよー!!!

も〜〜〜〜〜!!!

めちゃくちゃ怖かったよ〜〜〜〜〜(涙)

すげー体験だったよ〜〜〜!!!

…だったのにな。

 

それはまた次回( *´艸`)

…チキショー、医者って素晴らしい仕事ですな!

 

 



| 日常 | - | -
ペルシャ掲載中です★

ぶんか社『ほんとうに怖い童話』8月号、発売中です!

 

読み切り『恋と復讐の千夜一夜』も掲載されております〜。

 

 

王子とゆう地位を振りかざすハル。。。

設定時、ハルさまは主人公の相手役とゆう地位におりましたが、

編集さんの一言でマムが主役に躍り出ました。

(あ、当て馬…!)

 

沢山のペルシア帝国時代の資料で勉強もしたのですが、

漫画にするとあんまり表現できませんでした(汗)

…難しいですね、時代物は。

そもそも、詩乃たちは『大正時代の人』とゆう設定がありながら、

ハルたちはなぜかもっとずぅっと昔の人たち(100世紀位)…ヘンテコなのです。

 

ど、どうかお気になさらず楽しんで頂けましたら幸いです(滝汗

 

ご感想などもお待ちいたしております故、

どうぞよろしくお願いいたします(・ω・)ノ

 

 

+++++++++++

 

 

はてさて、GOT6章9話まで観ましたが…!

 

もう色んなものが解決には至らないのですね!!

(当然ですが、毎回どうしてもいいたい)

 

サンサやアリア女性はみなさん、とっても強くなったのですね。

感動いたしました。

いやあ、ラムジーの鬼畜っぷりはある意味すんばらしいものでしたが…

(私ね、日本の2次元でゆう鬼畜ってなんか違うと思ってたので)

なんかもうホっとしたんだか寂しいんだか。

 

最終話、とっても楽しみです。

 

 

+++++++++++

 

 

映画も溜まっていたものを消化中です。

 

『セッション』が大変素晴らしくって。。。

ラスト、大変心が震えました。

マイベストに入る勢いです。

話は違いますが、私もペン入れ終盤あんな手になります。

ばんそこいっくらしても血が滲みます。。。痛いんだ。

 



| お仕事情報 | - | -
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.